インフォメーション

2018-01-30 21:56:00

粗大ゴミを回収する場合、何度も申し上げますが、大まかで結構ですから、ある程度の分別をしてされて居ると、値段が安くなります。

例えば、タンス等の木材をを原料とする物を、ある程度、まとめてあれば、トラックの前か後ろに固めると言う感じにすれば、我々自身も、中間処理の会社で、費用が安く済むのです。

例えば、ゴミ袋に、お客様自身が詰めた場合、全ての物を一色単に入れてしまえば、後の分別が大変となってしまいます。

その中に、危険物(スプレー缶、マッチ、ライター等)が紛れ込んで居た場合、処理業者で、全体的に受け入れ不可能となってしまうのです。

木材の場合、自信のある方は、叩き壊して、小さくすれば、体積が減り、従って、費用も安くなるのです。

2018-01-22 16:59:00

今日は、午前中と午後の一番で、粗大ゴミを回収して参りました。

夕方の仕事が1件残って居るのですが、この大雪では無理ですので、本日は閉店致します。

この様なアクシデントの時は、御容赦くださいませ。

2018-01-21 07:05:00

横浜市 神奈川区のマンションの共用部分に、大量のゴミが不法投棄されて居りました。

管理会社から依頼を請け、当方がゴミを回収に参りました。

しかしこのマンションの、大量の不法投棄って、これで三回目なんですよね。

例えば、古いマンションで、周りが汚い建物であったとしたら、段々と知らない間にゴミが増えて行く場合があります。

でもまだ、そんなに古いマンションでは無いのですが、何故だかターゲットにされて居る様です。

不法投棄は犯罪ですので、発見した場合は、直に警察へ通報して下さい。

2018-01-18 20:10:00

バッテリーと言うと、一番先に思い出すのが、車です。

でも今回は、マンションの分電盤の中にあるバッテリーの処分です。

恐らく、停電時の緊急な時に、簡易的にバッテリーで発電させる為の物だと思います。

勿論、バッテリーを取り外すのは、電気工の資格を持った方で無いと、簡単には外せません。

バッテリーと言うのは、中に希硫酸が入って居り、ある意味、危険物ですので、取り扱いには充分注意が必要です。

粗大ゴミの片付けを希望される方、この様な危険物に関しましては、御相談下さい。

2018-01-17 18:31:00

 これから三月に掛けて、引っ越しがシーズンが迫って参りました。

引っ越しをされない方も、年度変わりに、部屋の模様替えをされたら、心機一転、また気分も変わりますよ。

そんな時に、不用品が沢山出ましたら、当方へお電話下さい。

親切丁寧に作業させて頂きます。

1 2 3